サイトご利用規約

PIN交換サイトご利用規約(以下「本規約」といいます。)は、ソフトバンクコマース&サービス株式会(以下「当社」といいます。)がPIN交換サイト(https://ex.pegasus2.jp)(以下「本サイト」といいます。)を通じて、お客様に対し、第1条に定める正規PIN、またはライセンスコードを発行又は再発行するサービス(以下「本サービス」といいます。)を提供するにあたって適用される条件等を定めるものです。お客様は、本規約の内容に同意の上で本サービスをご利用ください。

当社は、当サイト上に掲示する等、当社が適当と判断する方法でお客様に通知することにより、本規約の内容を変更することができるものとします。この場合、お客様には変更後の本規約が適用されるものとします。

第1条(定義)

本規約において使用する用語の定義は、以下の各号に定めるとおりとします。
  • (1)
  • 「SBBPIN」とは、当社が発行する20桁の英数字からなる仮のコード番号のことをいいます。
  • (2)
  • 「コンテンツカード」とは、SBBPINが印字された書面のことをいいます。
  • (3)
  • 「本製品」とは、お客様が購入した商品(サービスを含む。)をいいます。
  • (4)
  • 「正規PIN、またはライセンスコード」とは、SBBPINと関連付けられた英数字からなる固有のコード番号であり、本製品を利用するために必要となる番号のことをいいます。
  • (5)
  • 「販売店」とは、本製品を販売する当社が指定する販売代理店をいいます。
  • (6)
  • 「有効化」とは、販売店により、本製品を利用することを可能とする状態にすることをいいます。

第2条(基本的事項)

本製品を購入したお客様は、販売店により有効化された本製品に関するSBBPIN及びお客様の電子メールアドレスを本サイトに入力することにより、正規PIN、またはライセンスコードを取得することができます。

第3条(電子メールアドレスの取扱いについて)

お客様が当サイトにおいて入力した電子メールアドレスは、本製品を利用するために必要な正規PIN、またはライセンスコードの情報を電子メールの方法により送付する目的のみに使用するものとします。

第4条(有効期間)

お客様が本サービスを利用して正規PIN、またはライセンスコードを取得することができる期間は、本製品が有効化された日からコンテンツカードに記載された期限までの期間となります。当該期間を経過した場合、理由の如何にかかわらず、正規PIN、またはライセンスコードの発行はできません。

第5条(SBBPIN及びコンテンツカードの取り扱い)

  • 1.
  • お客様は、自己の責任においてSBBPIN及びコンテンツカードを保管及び管理するものとします。
  • 2.
  • 当社は、SBBPIN及びコンテンツカードの二重譲渡、盗難、不正利用又は紛失等による損害に係る責任を一切負わないものとします。

第6条(制約)

当社は、次の各号に該当すると判断した場合は、本サービスを提供しないものとします。
  • (1)
  • SBBPIN又はコンテンツカードが、紛失、盗難、偽造又は改ざんされたものと認められる場合
  • (2)
  • お客様が不正な方法によりSBBPIN及びコンテンツカードを取得し、又は不正な方法により取得されたSBBPIN及びコンテンツカードであることを知って利用したと認められる場合
  • (3)
  • 本規約に違反したと認められる場合

第7条(禁止行為)

お客様は、本サービスの利用にあたって、次の各号に該当する行為、又はその恐れのある行為を行ってはなりません。
  • (1)
  • 法律、規則又はガイドライン等に違反する行為
  • (2)
  • 公序良俗に反する行為
  • (3)
  • 当サイトの情報を改ざんし、又は有害なコンピュータプログラムを送信する等の方法をもって、当社の営業を妨害すること
  • (4)
  • SBBPIN若しくはコンテンツカードの情報を不正に使用する行為、又は不正に第三者に使用させる行為
  • (5)
  • 他のお客様又は第三者に対して、著作権、商標権等の知的財産権を侵害する行為、誹謗中傷等の名誉・信用を侵害する行為、又は不利益を与える行為
  • (6)
  • その他、当社が不適切と判断する行為

第8条(システム保守・障害)

お客様は、次の各号に該当する場合に、本サービスをご利用頂くことができないことがあります。
  • (1)
  • センターサーバの点検、補修、保守その他必要な作業を行う場合
  • (2)
  • 通信機器及び通信回線の故障による場合
  • (3)
  • 火災、停電、その他天災地変等による場合

第9条(免責事項)

  • 1.
  • 当社は、次の各号に定める事由によりお客様に生じた損害につき、一切責任を負わないものとします。
  • (1)
  • 第4条(有効期間)に定める有効期間を経過した場合
  • (2)
  • 第6条(制約)に基づき、お客様が本サービスの提供を受けることができなかった場合
  • (3)
  • 第8条(システム保守・障害)に基づき、お客様が本サービスの提供を受けることができなかった場合
  • (4)
  • SBBPIN及びコンテンツカードの紛失、盗難、不正使用等があった場合
  • (5)
  • SBBPIN及びコンテンツカードの譲渡に関するトラブルがあった場合
  • (6)
  • 通信回線やコンピュータ等の障害による本サイトに係るシステムの中断・遅滞・中止・データの消失があった場合
  • (7)
  • 本サイトへの不正アクセスがあった場合
  • 2.
  • 前項に定める場合のほか、本サービスの利用に関してお客様に生じた損害について、当社は一切責任を負いません。但し、当社に故意又は重過失がある場合はこの限りではありません。

第10条(合意管轄)

本規約に関する一切の訴訟については、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

本規約に関するお問い合わせ先

ソフトバンクコマース&サービス株式会 SBS事業本部 デジタル流通推進課
Eメール : SBBGRP-POSAinfo@g.softbank.co.jp

ソフトバンクコマース&サービス株式会社 Copyright (C) SoftBank Commerce & Service Corp. All rights reserved.